トイレトレーニングなう②

 さてさて、あいも変わらずゆるっと継続中のトイトレ。

前回からそーんなに変化はみられず。笑

 

ウンチは寝起きでオムツに、ってこともなくなったね!
オムツしてても、

ヨ「ウンでる!」

って主張するようになったし。

トイレまで我慢?して、トイレで出せるようになったねー!!

たまに、

ヨ「おっかー座ってて!」

と、トイレのドアの前で正座させられ、排泄の様子を見せられることもあるけど、

大概は、

ヨ「おっかー見てかんよ」(見ちゃダメだよ、の名古屋弁

と、トイレから追い出され、、、

 

ポチャっと音が聞こえた後、

 

ヨ「ふいてくだちゃーい!」

 

と、便座に手を置き、こちらへお尻を突き出したポーズで呼ばれます。

 

かわいい・・・♡

 

 

オシッコの方はね、

調子が良い時は1日の9割トイレに行ったりしてた時もあったんだけど、(昼寝以外)

最近またその辺でしてる。

一時期減ってたオムツの洗濯量がすごいことになってる。
全盛期並!!!笑

 

ヨ「チーでる」ジョジョジョ・・・・

 

とか。

 

 

ヨ「チーでたよ」(事後報告かいっ!!!)

とか。

 

最近一番困ってるのが、

ジャングルジム(室内)の上からシャーッてしてるのよねぇ・・・

飛び散る飛び散る。笑

 

ご飯べながらも多いね。

でもこれは多分、ご飯前にトイレに誘えばいいんだよね。

(↑最近気づいた!!!遅っ!!)

 

よっぽど漏らした直後じゃなければ、

一緒にトイレ行く?って誘ったらついてくるし。

なんなら先にするし。

(待ってるの辛いんですけど!!!笑)

 

もうすぐあったかくなってくるし、

オムツなしで外出できるようになりたいなー♪

 

その辺でオシッコする姿もカワイイ、と、思いつつ、気長に楽しく付き合います。