たまごかけごはん

とっても良い天気の今日。

私とヨチは一日中家に引きこもってたよ。

2歳さん、遊びたい盛りなのに、すまないねぇ。

 

どうしても、頭痛と鼻水が止まらなくて、とてもじゃないけど外出もできず。

ごはんすら怪しい。

 

最近、私が黄身の醤油漬けにはまってしまったせいもあって、

調子に乗ってヨチにも卵かけ(黄身の醤油漬け)ごはんを食べさせてみたら

まぁハマったようで。

 

私「ごはん食べる?」

ヨ「ごはんは食べないけど、えーっと、えーっと、たまごかけごはん!!」

 

なんてやりとりを繰り返し。

 

 

(〇〇じゃないけど、えーっと、えーっと、▲!は、最近の彼の流行り)

 

私「うーん、卵かけご飯、もう今日の分はおしまいだよー」

ヨ「たまごかけごはんくだちゃーい!!!!!」(絶叫)

 

そうか、そんなに食べたいか、卵かけご飯。

 

 

私は黄身はだし、ヨチもゆで卵は黄身ばっか食べるし、でも今日の分の醤油漬けはリアルに食べちゃったし・・・・と、

 

まぁものは試しだ。

 

ごはんに全卵ぶっかけて渡したった。

(味がないかな?と思って申し訳程度に塩麹かけといた)

 

目をキラキラに輝かせるヨチ太。

ヨ「いたばきまちゅ」(いただきます)

ヨ「たまごぶっちゅんしていい?」

聞いたそばから黄身をスプーンで突き刺し食べ始め、

恐る恐る?白身をすすってたけど、そう嫌でもない様子。

 

盛大にこぼしつつも完食ーーー♪

 

ヨ「おかわりくだちゃーい!!」

 

 

さすがに食べ過ぎです。笑